最近の生徒さん

先週と今週に入学した生徒さんは年齢も勉強の目標・目的も色々ありました。
全員やり気があって先生として嬉しいです。

50代女性
昔からフランスとフランス語に興味があって、何回もフランスに行って、今まで独学やグループレッスンなどで勉強してきたのですが、なかなか上達ができないから、今年頑張ってプライベートレッスンで集中的にフランス語の勉強を頑張りたい。いつかフランスに住んでみたい。
40代女性
最近コロナの影響で仕事が暇になったし、仕事の関係でフランス人によく会うから、英語だけではなくフランス語で少し会話ができたらいいなあと思ってフランス語の勉強し始めた。
40代男性
ベルギーへの転勤で日常生活のため、フランス語を覚えたい。フランスもベルギーも大好きなので、せっかく住むならフランス語でコミュニケーションが取りたい。
30代女性
旦那さんの転勤でパリに住むことになったから、困らないように短期で早く上達ができるフランス語のコースにしました。
20代女性
実はフランスに行って1年間料理人として働きながら語学学校に通ってたが、あまりフランス語が話せるようにならなかったから、やっぱり日本語で説明ができる先生がいいと思って、6ヶ月間仕事辞めて集中的に通って日常会話が出来るようになったらまたフランスに行きたいそうです。
10代男性
フランスの交換留学のため、フランス語を本気でたくさん勉強して早く話せるようになりたい。
10代女性
フランス語の発音やフランスが好きだから、話せるようになりたい。
せっかく勉強するなら試験も受けたいから、一年以内仏検2級目指したいそうです。

PS:今日から新しいフランス人教師は二人始めます。

ダミアン

ラブレフランス教室