フランスはアートの国


趣味で絵を描く生徒さんが4人います。
みんな、描く絵の雰囲気は全く違いますが、全て素敵だと思います。
フランス語の勉強してる理由も色々あります。
① フランスで絵を勉強するためにフランス語を勉強したい。② 日本の展示会で自分の絵に興味があって買ってくれるのは殆どフランス人しかいないからフランス語を覚えたい。③ フランスで有名な画家に手紙を送ったら、手書きで返事してくれて、自分の絵を褒めてくれて連絡先も教えてくれたから、フランスに行って直接にフランス語で話したい。
でも共通点はみんなフランスの方がアートに興味があると感じたそうです。
私もアートに凄く興味があって、現在有名な絵を見ることよりもまだ知られてない才能がある人の絵を見ることが好きかもしれない。

そう言えば、一人の生徒さんは、ヒカリエの展示会に出ますので、興味がありましたらみに行ってくださいね
2020年3月10日から3月15日までヒカリエ8階、8/CUBEOmnis EVOLVING展

ダミアン

ラブレフランス