日本の観光客



最近日本にいる外国人が増えたね?
日本のデパートの案内所で働いてる生徒さんに言われたけど、
ラグビー、2020年のオリンピックの影響だけではなく、全体的に住んでる外国人も観光客も増えたから英語とフランス語(英語が話せないフランス人が多いみたい)毎日使ってるそうです。
日本政府観光局のサイトで確認したら確かに毎年増えてます。
観光客のお陰で日本の経済もよくなるので、最近日本を素晴らしい観光地という宣伝されていていいと思います。


勿論フランスはまだ世界で一番人気がある観光地ですが、いつか日本もフランスと同じぐらい人気な観光地になったらいいなあ^^

でも日本にこんな外国人が増えたら外国語ができない日本人にとって大変だと思います。
フランス語・英語早く話せるようになりたかったら是非ご連絡ください。

ダミアン

ラブレフランス教室