いつもありがとうございます


ご無沙汰してます。最近レッスンが多くてなかなかブログを書く時間がなくてすみません。

旅行、留学や転勤などでフランスに行く生徒さんが多いので、いつも「フランスに着いたら大丈夫かな?生徒さんのフランス語が通じたかな?」と心配してますが、いつも生徒さんから優しいメール頂きますので、凄く嬉しいです。


例えば、先月の生徒さんからのメール

「ボンジュール、サヴァ?お世話になっています。昨夜、無事にフランスに入国し、シャンティイに滞在しています。タクシーの運転手さんに、フランス語のアクセントがとても良くて聞き取りやすい、本当に勉強したのは25時間だけか?と言われました。レストランでの注文も問題なく(オントレコットをセニャンで注文しました)、今日から本格的に仕事が始まりますが、良いスタートになりました。」



「こんにちは🎵 ご連絡が遅くなってしまいましたが6日間でしたがお世話になりました。 パリ旅行も無事に行ってきました。想像以上にパリはステキな街でカンゲキの嵐でした(!) そして12時間のお勉強がとても役に立ちました。 発音が悪いので通じない時も多々ありましたが、それでも短い文章は通じたりもして、その時はとても嬉しかったです(!)(^o^) 通じない時は文章をメモしたものを見せたりしてコミュニケーションも取れて本当に楽しい旅になりました。 連日お天気も素晴らしく、パリの街がよりキレイでした。パリが本当に大好きになった。 本当にありがとうございました‼m(__)m✨」

いつも報告して頂いて本当にありがとうございます。
よろしくお願いします。

ダミアン
ラブレフランス