Arles(アルル)に帰りたいな


アルルという町を知ってますか?
若い時に住んでました。妹はまだ住んでます。
アルル町が大好きです



南フランスのプロバンスにある町で海にも近くて年に300日晴れてて蒸し暑くない天国みたいなところです。

上の写真は市役所です。
そこで私の妹が結婚しました。本当にお洒落な素敵な結婚でした。
中は下の写真です


ローマ時代の時の建物はそのまま残ってて本当に素敵な町。
2,500年前から存在する町だから歴史を感じる。
下の写真はアルル町の教会です


ローマ時代の建物だけではなく、作られた物もたくさん残ってる。


日本のお祭りの時にみんな着物を着るね?
アルル町もお祭りの時にみんな昔の伝統的な服を着るから作ってる店もあります。




年に何回もお祭りがありますから本当に賑やかな町です。



上の写真はスペインだと思われるね?実はお祭りの時にアルル町の闘牛場でスペインと同じ様に闘牛士が闘牛と戦うお祭りがあります。
いつもいい天気だから下の写真は毎日通ってた道で毎日気持ちよかった。


毎朝コーヒー飲んで仕事に行ってた時の喫茶店は下の写真です。



「夜のカフェテラス」は、1888年9月にフィンセント・ファン・ゴッホによって描かれた絵画の喫茶店です。
そのままですよ。全く変わってない。
昔ゴッホに描かれた絵画の場所はそのまま残ってるので、見て感動すると思います。


アルル町に行く機会がりましたら是非行ってみてください。


ダミアン
ラブレフランス教室
www.vraiefrance.com