Mariさんのフランス旅行

典型的なパリのホテルの朝食です。

最近は、バイキング形式のホテルが増えているので、もしかしたらこういう朝食は珍しくなってきたかもしれません。

パリのクロワッサンはやっぱり美味しいです

Mariさんのフランス旅行


モンマルトルにある生地屋街で布やボタン、毛糸を買いました!日本にない生地の柄やお洒落な手芸用品がたくさんあって楽しくなりました

値段や素材、色違いがあるのかを聞いたり、布は10センチ単位から買えるのか等、店員さんとの細かなやり取りもフランス語でスムーズにできました

サクレクール寺院の前にあるカフェでひと休みです

Mariさんのフランス旅行



今日はパリのモンマルトルの生地屋さんとボタン屋さんに行ってきます!

Mariさんのフランス旅行


アルザスの母のパッチワークキルトの講習会は大成功でした

私もアシスタントとしてフランス語を頑張りましたp(^_^)q

フランス人の人に発音が綺麗ですねと褒められ、嬉しかったです\(^o^)/先生に大感謝です(*^^*)

Mariさんのフランス旅行

ダミアン
ラブレフランス教室