2017年6月26日月曜日

なんで忘れる?

なんで忘れる?

あなたが忘れる理由が何ですか?

こんにちは、
似たブログをたくさん書きましたが、
やっぱり忘れることで落ち込む生徒さんが多いため、また書きますね。
実は忘れるのは普通です。
記憶術(Mnémotechnique)からHermann Ebbinghausさんという19世紀の先生まで、いろんなメソッドで忘れないようになります。

なんで忘れる?

なんで有名な学校に行っても上達しない?

それは言語をグループで習ったらあなたに合わせたペースで教えないため、いくら評判がよくても上達ができないはずです。

あなたに合うレッスンで覚えられる理由は?

下記のグラフの通り、あなたが習ったことを決まった回数と期間で繰り返したらインプットされる。言語以外ならある程度一人でもできるかもしれないけど、言語の場合は話さないと身につけないからプライベートレッスンでたくさん話して繰り返す必要です。


なんで忘れる?

一回しか習わないと忘れる。興味がないと忘れる。
人間は忘れやすいから、繰り返し続けるしかありません。

こかれからあなたも早く覚えたいなら
なんで忘れる?

まず、量より質

もし、会話で使うものが少ないなら単語が多い本で勉強しても忘れると思います。
まずあなたの会話力と合う本で勉強しましょう〜

習う物によって、勉強のやり方は違います。

みんな、学校の勉強の仕方に慣れてるから全て同じ風に習ってますが、習うものによって、勉強のやり方は全く違いますので、気をつけてください。(いつでもご相談ください)
なんで忘れる?


脳のメモリー(記憶場所)はたくさんあります
言語の場合は「目・耳・口・想像力」というところを同時に使わないと上達が遅くなります
なんで忘れる?

だからラブレフランス教室は他の教室と違って誰でも上達ができます
その理由は「素晴らしい教え方だけではなく、生徒さんが忘れないようなメソッドも使います」

ダミアン
ラブレフランス教室

www.vraiefrance.com