仏検 VS DELF

仏検 VS DELF


フランス語の勉強する人は試験を受けたい時にいつも仏検かDELFか迷ってるので、説明させて頂きます。
フランスの政府が仏検を認めないから、留学するならDELF(フランスの政府に認められた試験)を受けた方が良いと思われますが、
DELF A1という一番低いレベルでも仏検3級以上のレベルと同じだと言われますので、DELFを受ける前に練習のため、仏検を受けたりした方がいいと思います。

仏検 VS DELF


仏検の説明文は日本語で書いてありますが、DELFは完全にフランス語で書いてあるから、日本人の初心者にとって分かりづらくて難しいと思います。

もちろん、仏検の過去問題などで練習してからDELFを受けたりしてもいいと思いますが、仏検よりDELFの方が書き取りと面接が難しいので、仏検でレベルアップしてもDELFの模擬試験で自分のレベルの確認する必要かまあります。

仏検 VS DELF



仏検対策、DELF対策ならラブレフランス教室

ダミアン