2017年5月30日火曜日

どんなフランス留学?

ラブレフランス教室


こんにちは、
ご無沙汰しております。
フランス留学やフランスの短期滞在などで、フランス語の勉強し始める人が多いので、フランス留学向けのコースを紹介します。🇫🇷

❶ フランスの語学留学

フランスにある語学学校ではグールプレッスンでフランス人の先生がフランス語でフランス語を教えるため、日本人は理解ができないから、簡単な日常会話のレベルまで勉強しておかないとフランスで非常に困ると思います。

❷ 専門学校 
(料理、製菓、音楽、アート、モード、エステ、ヘア、ファション、フロリスト…)

専門学校によりますが、入学するためにフランス語の資格が必要ではなくても、会話力はDELF B1という資格のレベルを求める場所が多いです。
大学だと300時間以上かかるレベルなので、もっと早く話せるように、ラブレフランス教室の短期上達コースがお勧めです。

❸ フランスの大学 

大学と大学の講座によって求められる資格が違いますので、ご相談ください。
だいたい、
DELF A2〜DELF B2という資格が必要です。

❹ ワーキングホリデー

フランスではフランス人と仕事したいなら、最低日常会話が必要なので、短期上達コースをお勧めします。


❺ 旅行

フランス旅行するなら、困らずに楽しむため、1年間のコースがお勧めですが、短いコースがもあります。

❻ 短期滞在

短期滞在だと、期間とやる必要なことによりますが、短期でコミュニケーションができるコースがお勧めです。

ダミアン
ラブレフランス教室
www.vraiefrance.com