フランス人が発明した

フランス人が発明した


実は日常品から乗り物までだいたい発明したのはフランス人だと知ってますか?

例えば、




フランス人が発明した


Joseph Cugnotというフランス人が1770年に車を発明しました。




カメラ


フランス人が発明した


Joseph Nicéphore Niépceというフランス人が1825年でカメラ(写真撮るため)を発明しました。



ドライヤー

フランス人が発明した


Alexandre Godefroyというフランス人が1890年にドライヤーマシンを発明しました。



ヘリコプター


フランス人が発明した


Paul Cornuというフランス人が1907年にヘリコプターを発明しました。



パラシュート

フランス人が発明した


Louis-Sébastien Lenormandというフランス人が1783年にパラシュートを発明しました。


マヨネーズ、目覚まし時計、コーヒーマシン、現在の冷蔵庫など、


フランス人が発明した物が多過ぎて全て書いたら読み切れないと思いますので、興味がありましたら是非聞いてみてください。




ダミアン
ラブレフランス教室
www.vraiefrance.com